ご利用に当たって

  第二級アマチュア無線技士養成課程eラーニンシステムのデモ版をご覧いただきありがとうございます。
本デモ版は受講を希望される方が、eラーニングを体験し、保有するネット環境や自らのパソコンスキル等をご確認いただくためのものです。
以下の事項も参考にご利用をお願いします。


本デモ版は、一般的なネット環境があれば閲覧可能なものです。画面サイズとしては11インチ以上のものをご使用ください。なお、補助的にスマートフォン等の携帯端末でも閲覧は可能です。
本デモ版は、実際のシステムの受講者メニューの一部をご覧いただけます。ご覧いただけるのは表示された部分で、法規及び無線工学の各第1章の電子テキスト(中間試験を除く。)のみとなります。メール・掲示板等はご利用できません。
画面デザイン、読み上げ等は仮バージョンです。
電子テキストの基本部分は、JARD作成の冊子教科書を電子書籍に変換したものです。電子書籍の機能としては、拡大機能、付箋機能、マーキング機能等便利なツールが利用できます。
受講に当たっては、別途配布する冊子教科書も補助教材としてご覧いただきながら学習を進めていただきます。演習・練習・中間等の試験問題は、電子テキスト内だけでの利用となります。
学習の分からない点等については、担当講師に対し、メールにて質問等を行うことができます。
電子テキストについては、今後、リンク先の拡充や動画コンテンツの追加等逐次コンテンツの充実を行っていきます。